24ss

靴はいらないな ct70くらいかな。

24ss

ユニクロロンt 1枚 黒かな 1500 帽子 6000 半袖 2枚くらいl? ボトムスはいいか。

24ss

ユニクロロンt 1枚 黒かな 1500 帽子 6000 半袖 2枚くらいl? ボトムスはいいか。

ゴルフ

60度105 探す キャメロン氏のカバー 探す 7w、、、? アプローチ環境。。。 i525揃える

toe

Toeは1カ月経ったか。 脱力は2週間。 バンカーはそもそもシャフト重すぎ疑惑あるな。だからアプローチみたいに触れないし違和感ある。まず56開いて練習しよう。 靴修理。 リモワ ビジネストロリー tumiリュック メガネ

mgolf

トゥを浮かせて素振りして慣れるか、とりあえずアイアンでかな。とりあえず50とか6番はおいとくか。素振り半分、実際半分でいこう。 明日はアプローチだけにしよく、欲張らず。

単純

アイアンが原因でトリプル以上叩くケースは皆無。 やはりtショットとバンカーかな。

買い求めるのはあんまりないか やっぱりファッションは信念だよな。 冬 ストームカーキ? 寒い時用のダウンセーターフード付き? r2丈詰め、片方だけ。 それで完璧やないのか。 まああとボトムの選択肢として茶色のコーデュロイかな。 秋 なんかフーディある…

勘違い

自分のレベルは平均110 117を叩くこともあるし、100ちょっとで回ることもある

ゴルフ

やはり中期目標は安定した100切り ウッド 右重心なんとかしたい、捕まえたい。捕まえるのはアイアンでいけると思うからそこで アイアン 肘を抜かさない。右に抜けて、捕まる。体も左に流さない。 ウッドにも繋がるし基本だから時間はかかるから、時間をかけ…

ゴルフ

特にアイアンが急激に改善してる。 絶対無理だと思ってた腕の引きが急に良くなってり。 ボール打ちたいけど、肝は素振りやなやはり。ちゃんと素振りする

ゴルフ

腕を引く癖が急激に改善されてる。 えぐい当たりが増えてきた。 一方で頭が左に動こうとしてる。やはり頭は意識して動かす。→腰を止めちゃうよ。 アプローチも急激に安定感増してきたな。 勝負だ。 パターは1メータも徹底的にやろう。意識が違う。真っ直ぐ打…

東京

ジャケットはトロッターやな シャツとスラックスはユニクロ カバンは通勤に邪魔だから小さいのに買い替え ジャランスリワヤをひとつ リーガルをひとつ まあそもそも会社行かないしな スリワヤは諦めよう笑 リュックはやはり今のtumiかなあ。 出張2泊までなら…

アイアンは腰の流れがかなり改善している。 一方ウッドはまだまだ流れてる。長いからかな。 肘の抜けは多分、振り抜くのと肘を抜くのがセットになってるの原因。 とりあえず肘を抜かないで、伸ばした感じを作るのが最優先かな。あとはそこからスムーズに振り…

3月は

とりあえずハーフで軌道と手の返し。 軌道がよくなれば、肘も抜けないしトップも出ず安定するやろ かなりのガンと思う。

ゴルフ

いいこと パター 33パット 5w 全然練習してないわりに壊滅はしてない 7i シャンクはほぼなし。当たってきた 5w しっかり練習してくか。腕のロール。 小さい幅で右斜め前に抜けさせて腕を返す。 腰は、下半身だけじゃなく腰も回していく。

ゴルフ

スイングを変えようとすると当たらない。当てようとしてあれこれいじり出すと古いスイングから抜け出せず根本が変わらない。ここを我慢できるかでうまくなるかならないか変わるのではないか。 当たらないことは無視して素振り主体で二月いっぱいくらいまで取…

ゴルフ

とりあえず5w主体にするか、ティーショットは。 アプローチはまだまだアウトサイドに引けるなあ。これは慣れか。これできたらコンタクト改善するだろうな。 アウトサイドアウトでフェースは開いたまま。 アイアンはかつてないくらい良きか。右に行かないよう…

ゴルフ

アプローチがあんな感じで打てて、ティーショットがとりまobしなければ100は上回らないのではないか。パターもまとまってるし。 とするとアイアンとウッドは時間かけて直せば良いな。

アイアン

打ち終わった瞬間、最下点でクラブが逆くの字か、直線になってる。 今はクラブがくの字。イコール最下点ボール。 手が前に出れば逆くの字になる。 ポンプドリルで角度をつけるイメージがスイングにも行きてくればだいぶ変わるのではないかと思う。 ポンプで…

アイアン

インパクトで手元がボールを通過してるイメージ。アプローチみたいな感じ。 バンカーは重心もだけど手元が高くなると打っちゃう。低く、低く。

ゴルフ

時間軸、すぐには上手くならない。もっと長い目で見よう。 2023上半期 数字 カルマ平均100未満 一度でも90切る ドライバー 左右を安定させるobしない。 アイアン ダウンブローが身についてる。 左側の芝を削れる状態。 アプローチ 落とし所を考えるアプロー…

ゴルフ

なにがしたいか 海沿いでゴルフは達成 90切り タイガーと会う ゾゾを見る 自宅にトラックマン 生涯週一ゴルフ あたりかなあ。めちゃ好きやなゴルフ 3月末まで 一度でも90は切りたい。100はアベレージで切りたい。 ボールの左側を擦れるようにしたい。 ドライ…

ドライバー

まっすぐ打つアプローチで、こう打ったらこうなるというアプローチをしたのは初めて。 単純にインサイドアウトにするとドロー アウトサイドインでふっく ストレートでゆるやかにドローのイメージか。 アウトサイドインに打ってゆるやかに手首を返すと多分ま…

初めて

50のアプローチを初めて本格的に練習 ななめがキツすぎるとアウトサイドインになることに気づく。ストレート意識。 →インサイドのイメージやったから不思議。 コックで格段に振りやすくなるのも発見。コックしないと無理やな50は。 体重は左すぎると無理なの…

課題

ドライバー 弾が低いのは頭の位置やな。全然変わってない ボール位置で右にいかせて、アウトサイドインでストレートに近づける。手を返してドローってのが理想だな。 アウトサイドインのイメージだが実際はインサイド。まだ右に行く。そこを手の緩やかな返し…

課題

ドライバーのサイカテンノイチ。 もともと右に全体重をかけるイメージ。 今はソールさせて特に意識せず振る。 テイクバックがインサイドで右に抜けやすい、真っ直ぐ引く意識。 あくまで仮説、アイアンのサイカテンがずいぶんボールの左に集まってきた。頭が…

ゴルフ

良い感じ。 まずは95やな。90切りは中長期や。 レスキューと5番wは打ってきたいなあ。バリエーション増やしたい。 バンカーは出る様にはなったなあ、ダウンブロー気味。感覚つけよう。 パターの長いやつは、課題やな打点ずれる。 来週はあまり練習ができない…

ゴルフ

悪い点が分かってきた。 とにかく練習するしかないか。 こんな悪くて100なら90切れそうやな。 クラブは悪くない。 メンタル。悪すぎ。

ゴルフ

アイアンは根本的にはハーフトップ気味に当たってるのかな。 なぜならば力が入りすぎてアドレスの位置に戻って来てない。 あとは、体が開いて上に抜けてる。 連続素振りと、腕伸ばしやな。ドライバーもアプローチも原因同じやないかと。 アプローチもミスは…