2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

性的

性的な衝動を行動の根拠にしてきたが、それだとダメだな、、、性的なものも、ある程度はコントロールしよう。いい男に近づくよ。今日は後輩といろいろ話して楽しかったな。 後輩から持ち上げられると嬉しいし。みんな頑張って欲しい。 学びの連続だな〜。

I know what to do. I know where to go. だよな。何をするべきか知ってる。ガタガタではあるが、ここ二ヶ月作ったメンタルもある。少しでも自分をコントロールできるようになった。 今だな?

自分のために

エナジー使います?

what to do

また停滞しつつあるな、、、I believe I can find a new xx. But if I keep thinking about an old xx,It is not gonna happen.

今日は

疲れたから家にいました。ダラダラしてたが、トイク・チャイ・英会話・日経はやったのである。なかなかの一日と評価したい。 体の疲れがあれなので、図書館でストレッチの本でも借りてこようかしら。

辛さ

辛さ、厳しさ、思い通りにならないこと等々含めて人生なんだろうな。工夫のしがいがあるし、それらの総体が人生の楽しさなのでは?一応パーツクリーナー買ってきたけど、あまり時間ないな〜。 方向は合ってるし、確実に進歩してる。

眠い

一日一コマだが、忙しく感じる。眠い。中国語はそこそこに勉強してる。久々に本屋の語学コーナーに言った。昔、学参コーナーで精気を回復してたのを思い出した。メンタルの気づき。妄想を膨らませない。 1の妄想は100の妄想につながる。もっと現実を考えよう…

LINE

友達削除機能が実装されましたねw 早速使いました... 中検2とか言ってましたが、HSK5にします。3月。

メンタルの準備はできたのか?

再び問いかける。あと運動はほどほどにしようかなと。筋トレ優先。 有酸素は余裕を持って。体重は維持できりゃいいか。

時間との戦いだな

時間を確保してちょいちょい勉強してこ。という疑問ですな。まぁここからの勝負だよな。 すげえ眠い。 今日2級の問題集見た。なんだあれ。むずいw 3級と2級の差でけえなぁ。頑張って勉強しないとネ。

くだらん。反吐が出る。

劣等感とかenbyとか、今冷静になって思い返すとクソなことだ。どうして自分が劣ってるのか?俺こそ強いのではないか?というpan4duan4判断をその場でできればいいなと、思う。

自身論、自分コントロール論など

やったぜ

I've got it.機会は掴んだ。

久々に

頑張って勉強した。明日は本屋見てみよ。あと150日くらい。

劣等感

劣等感感じたらコントロールしつつ、自分にできることを探して実行する。↑案外できてるかも。三月の中検2受けます。

長期的に

長期 ・千葉県浦安市日の出 ・964 ・無敵なメンタル ・シンデレラ ・不動産 ・新加波 ・屈強なフィジカルというとこか? 車・海外勤務なんて高校と変わらんな。 まあメンタルを入れとく。 目的はこれらか。今は一部にフォーカスしてるな〜 今できること(短…

人生が

自分をコントロールすることにあるとしたら、対戦相手は自分だけだな。そしたら他人とは戦ってないわけだから、いかに劣等感が不要かということが分かるネ。批判もそう。評価も批判も、してる暇があるなら〜

理系と文系

ほんと理系有利ですね。みなさんめちゃくちゃ大変そうだが、その分就職には恵まれる。文系はキツイよ。 もう大学とか通用しないだろ。 友達もきつそう。一流私大だよ一応周りに留学生数名いるし、俺は奇跡を起こしたに近いな。 劣等感を外す事実。それか自慢

行人

行人の一郎との出会いは重要かもな。I wish I had met him earlier.自分をコントロールできるかが人生で、人間の幅を規定してるよな。最悪期は脱したが、まだまだ制御不能だな。コントロールしない方が楽しいが、あまり意味はないよな。ほんと

みな悩む

みなopportunityの不足を悩んでいるのだな。同業者の共通の悩みか。

やりたいこと 秋冬

都立庭園紅葉めぐり(全部奥多摩〜ダム〜奥多摩ハイキング自転車の整備(サビ、クリーナー、ブレーキ修理依頼含江戸川区スーパーウォーク(全駅・全町を一日で巡る死闘。バス電車なんでも可1人ディズニー(そして伝説へ 紅葉は最後だな。

飛躍するなら

地道にやっていくしかないな、矛盾しているがw

本を大量に買ったw結局漱石はそろった。 走る意味ってあるのかなと思ってきた。10キロ走るのと10キロ歩くのだったら10キロ歩くほうが楽だし、続くと思うのだが。カロリーは1.5倍か。まぁ15キロ歩くのと同じだよな。

明日は

本を買い込むかな火曜に奥多摩行ければいいが。

あああ

免許の更新してきたが、色々と思うところがあるな。 でも、ああいう場所でちゃんと話聞けない人が、事故を起こすのではないだろうか?写真写りは普通だった。まぁ変に写りようがないなw もっと現在を生きようと思う。

1110

1110は予定を入れずに横浜にいこ。

あっs

動じないメンタル?そういうものが欲しい。自分は自分なのだから、他人が何をしてても関係ない。逆に自分が批評、干渉する権利・必要もさらさらない。デカルトだっけ?真理だか正解は常にシンプルって言ってたよな。

こうじん

行人読んだ。一郎はマジキチとしか思えないが、読んでるうちに自分なんじゃないかと。幸福を誰よりも求めてるのに、幸福から遠ざかってるような感覚に陥ることはある。もっとシンプルに考えようとも思う。

1日

1日どのくらい歩けますかね?avg 10kmくらいがいいとこなんだろうけどな。まぁちょっと走ってみようと思ってます

漱石

行人で長編全部読んだな。ただ、どの小説がどの小説なのか混乱してるw もう一回読むか。こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る吾輩は猫であ…