2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いやあ

これ着てたからかなー

コミュ力

職質されたが、納得のコミュ力で切り抜けたよ。

post

カミュのペストが読みたかったが図書館になかった。 だから困ったわけだが。 幸福な死っての借りた。漱石の三四郎読んだ。三四郎池ってこれの三四郎なのね。多分

沈む

ズボンかなりいい感じだが、説明書きみたら「for tropical」とか書いてあるわwwまあ確かにベトナムだからね。寒いかも。

いやー

思ったより寒いですね。結構やられましたよ。 冬の服予定・変なズボン 明日買いに行くかも。まぁずっと欲しかった奴ね。・変な装備品 俺のジャケットの裏に付けるブランケットみたいなやつね。

谷崎

谷崎の卍を借りた。ハーケンクロイツと卍は角度が違うだけなのか。ヘッセの春の嵐読んだ。よくわからん。若い時は利己的でも年取れば治るらしい。期待しようヘッセのデミアンも読んだはずだが全く覚えてない。訳された小説よりも日本人の小説のほうが例え100…

うーむ

馬場〜神保町あたりのつけ麺屋を検索してたがどれも高い印象。某店の680円400gが最高なのか。味も気に入ったしさ。 今週は昼時まで寝てたので昼をろくに食ってないですね。明日食うものを検索してたんですが。でもさすがに1000円はないよなとおも…

PEPSI

ペプシのほうが圧倒的に好きですね。当然最後に飲んだのは...コカコーラですがw(イトヨで http://pepsi.world.coocan.jp/can_bottle/pepsi/index.htmこの方のサイトはすごすぎる。どうやって集めてるんだろう

ツイッターは根拠のないことを権威化、神聖化する装置。

やばう

横光利一の上海を読んだよ。なんか最近の小説を読んでる感じがしたね。上海って町も案外いいもんだね。 おなじみジャーディンマセソンも出てきたよ。最近暇なので(もろテスト期間)よく読んでます。城の崎にて読んで寝ます。

破戒

破戒読んだ。これもナメてたら長かった。青空文庫ばっかり読んでたら目が逝ってしまった。ありがとう図書館。 最近読んだ本はハズレがない。まぁあたりまえだが。

我不听音楽

勉強中に音楽を聞くことは無いが、読書中は聞くことはある。性格上物事をキッチリ分けたいので・新書→不听 ・小説(難しい)→不听 ・小説(エンターテイメント系)→听と分けていましたが、イージーリスニングって分野の音楽があるらしいですね。これだとあん…

使役

let'sって普通にlet isだと思ってがlet usらしいですね。確かによく考えたらVVでおかしいな

ほんと

ある筋からあるカーゴパンツが再版されるとの情報を得た。アメ横に向かおう。冬は・キャンバー ・ネル ・サーマル ・ヒートテックで乗り切る

昨日

昨日は簿記でしたが、先週いろいろあり全くやる気が出ない。電車に乗ってかろうじて問題集を開き、試験前までには一周していた。気負わず始める。基本ですね。行きは馬喰横山で乗り換えましたがすこぶる便利な駅でした。そんで昼は麺達ってラーメン屋の集ま…

サカつくアドバンスが450円である。買うかな

なんか

幻想だよな景気悪い景気悪い言って どうでもいいがマクロは余裕だった。もうじき休みだすぜ

有島武郎の或る女を読んだがあまりに長い。 しかも家にあった新潮文庫が古い奴で字が小さいのなんの。前読んだが前巻も読めなかった。話自体は面白かった。魔性の女ってのはこういうことをいう。ビッチかもしれないが。まあ。或る女ってタイトルだとふわゆる…

やられた

うーむ。http://item.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/j20276/ついにポンプフューリーのビョーク色が再版されてしまった。にしても高い。あー買おうかな。20000とか。下手したらソウル行けますよ。買いません。悔しい。

商売の元手

うふ

コミュ力って幻想ですよね。ほんとに。他に必要なものなんていっぱいあるだろ。当たり前と考えられてることでおかしいことはたくさんある。ほんとに。うかうかしてるとダマされるから怖い。 コミュ力が無いって人が存在したら会ってみたいですよね。 当然日…

あー

台北でも行こうかな

うむ読みたいリスト

DSの文学全集は読むべき本の指針として使えますね夏目漱石 ぼっさん 三四郎 それから 草枕 ぼっさん夏目は我が輩とぼっさんとこころしか読んでない。鴎外の舞姫も授業でやったが内職してたから半分も聞いてない。芥川は短編だからざっと読み返したいとか思う…

久々

久々に夜新宿をしてきましたよ。まあ良い町だ。なんとかの言葉って芥川のアフォリズム集を半分読みました。

いや

おかしいよな。普通に自民政権だったら今頃仙石あたりは消えてるだろ。普通に3人くらい首相交代してるよ。政府もおかしいしマスコミもおかしい。今テレ朝見てたら「中国に圧力をかけろという流れがあるが、その流れを危惧している」とかバカがぬかしてまし…

流出の責任が最大の問題みたいになってるけど、マスコミが中国が明らかに悪いってことからすり替えてるな(笑)(笑)

読書でもするか。今年はあまり本を読んでない。新書は春休みに読んだがそれから読んでない。んー。小説は転がる香港〜しか買ってない気がした。 日本のメリットが日本語くらいしかない気がしてくるよまったく。 山の音、仮面の告白、金閣寺を読んだ。まあ古…

ふむ

今週と先週先週は学祭があった。学祭で議員がきてて、ちょっと話きいたが、自称高校生のおっさんが質問してて萎えた。茶番だ。民主党が酷すぎるな。TPPとか尖閣とかさ。あとTBSね。 あと英語の課題で楽天の英語公用化だかなんだかについて書いたが、英語で批…

サカつく

232年目河本 バステン 東条グラーフ 立浪 源 磐本 清原 マリウス 法月 エディサブ 谷川 杉下 平塚 スカウト 倉又

やべえ

AKBが洗練されてきたな。KARA・少女時代より圧倒的に良い。よかった。安心した。