2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

スイングを変えようとすると当たらない。当てようとしてあれこれいじり出すと古いスイングから抜け出せず根本が変わらない。ここを我慢できるかでうまくなるかならないか変わるのではないか。 当たらないことは無視して素振り主体で二月いっぱいくらいまで取…

ゴルフ

とりあえず5w主体にするか、ティーショットは。 アプローチはまだまだアウトサイドに引けるなあ。これは慣れか。これできたらコンタクト改善するだろうな。 アウトサイドアウトでフェースは開いたまま。 アイアンはかつてないくらい良きか。右に行かないよう…

ゴルフ

アプローチがあんな感じで打てて、ティーショットがとりまobしなければ100は上回らないのではないか。パターもまとまってるし。 とするとアイアンとウッドは時間かけて直せば良いな。

アイアン

打ち終わった瞬間、最下点でクラブが逆くの字か、直線になってる。 今はクラブがくの字。イコール最下点ボール。 手が前に出れば逆くの字になる。 ポンプドリルで角度をつけるイメージがスイングにも行きてくればだいぶ変わるのではないかと思う。 ポンプで…

アイアン

インパクトで手元がボールを通過してるイメージ。アプローチみたいな感じ。 バンカーは重心もだけど手元が高くなると打っちゃう。低く、低く。