2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバー

まっすぐ打つアプローチで、こう打ったらこうなるというアプローチをしたのは初めて。 単純にインサイドアウトにするとドロー アウトサイドインでふっく ストレートでゆるやかにドローのイメージか。 アウトサイドインに打ってゆるやかに手首を返すと多分ま…

初めて

50のアプローチを初めて本格的に練習 ななめがキツすぎるとアウトサイドインになることに気づく。ストレート意識。 →インサイドのイメージやったから不思議。 コックで格段に振りやすくなるのも発見。コックしないと無理やな50は。 体重は左すぎると無理なの…

課題

ドライバー 弾が低いのは頭の位置やな。全然変わってない ボール位置で右にいかせて、アウトサイドインでストレートに近づける。手を返してドローってのが理想だな。 アウトサイドインのイメージだが実際はインサイド。まだ右に行く。そこを手の緩やかな返し…

課題

ドライバーのサイカテンノイチ。 もともと右に全体重をかけるイメージ。 今はソールさせて特に意識せず振る。 テイクバックがインサイドで右に抜けやすい、真っ直ぐ引く意識。 あくまで仮説、アイアンのサイカテンがずいぶんボールの左に集まってきた。頭が…