2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ

いえ、勉強法も大事なんです。 でも、勉強法の勉強をして勉強をしない人が多いのです。 勉強が勉強法を現成していればいいのです。さすがhatter様だ。 僕もこういうキレがほしい

今日は

久しぶりにマセマをやった。あとセンターの古文を解いた。2つミスった。最初の語句みたいな問題はほんとに問題だけで切れるときと切れないときがある。

うー

インフルエンザの沼に進んでハマる人はいますか?こわいよーひもじーよー

美少女を探しつつ選挙を見る

全財産を

○○につぎ込む人々の中の一人

朝から夜まで

朝から夜までクラブイベントを渡り歩く自分という意味不明な妄想との葛藤

oasis

3rd以降も悪く無いじゃん明日かってこよう

さきほど

さっき慶応の経済の英語を読んでみた。なんかすごい長い割りにカギは熟語の意味とか言い換えっぽいんだよね。苦手なタイプ。まぁ文は流行のスーパーマーケットの話。

暑かった

今日の暑さはガチ

追加だけど権田古くない?改定したほうがいい気がする。山岡のほうがいいな。

今やってること

数学がやっと終わった。 2ヶ月かかったな多分。 後は過去問をちょっとやってみますわ 補足っぽいことだけど英語の文法は模試とか変なパックとかは異常に難しいけど本試は普通っぽいですね。今は古典と漢文のセンターをちょくちょくやってますわ。 ・古典セ…

世界史

世界史は結構難しい。 2007年みたいに暦の問題が出たら卒倒して発狂して悟りを開ける。最後の10問は結構簡単なのもあるんだよな〜。 あー難しい世界史。

if

ポルポト英文解釈は結構すごい。 結構難しい。なんだっけ公的に設立された学校の出現と〜みたいなやつはむずい。 be here nowでもかいにいこうかね。

学力テスト

学力テストの沖縄はちょっとないんじゃないかな。アイヌを無視してるのと同じじゃないですか? なんなんでしょうかね

世界史

ちょっと覚えてきた。 ほんとに中世はつまらない。中世は王が勝って気ままに振るまってる感じがあってリアリティがない。 ルネサンスとかマジでどうしようもない。ラファなんとかとかレオなんとかとかどぅでもぃい。 イスラムとエジプトと現代あたりが一番面…

すごく

すご''くあつぃの なんとなくやりたくなった

ょる

ょるゎすす``しぃね

テレビは

テレビはあんまり面白くないですね。特に子供(子役)が出てくるとなんか可愛そうになる。 お笑いも変にエロに走る傾向があって精神を集中してみないと悲惨なことになるから見ない。 ケンコバはいいよねー。

結局

富士通の携帯だと簡単ログインができないからメールで更新するって奴は便利だ。 メールを打てば更新できてログイン不要。 俺じゃなくても更新できる。

あちい

うう暑いここ数日は順調だ

二年目でスタメンの鬼茂

自分の子供に「りあむ」ってつけない人

結局どれだけブートを集めたところでfirstのオリジナルには勝てないのでは?

明日

明日本屋に行こうとしたけれど面倒だから土曜日か日曜日に行くことにした。 世界史が面倒だ。 また「ダンス・ダンス・ダンス」を読んだ。やっぱり面白い。700ページ近くを苦痛無く読めるのは奇跡以外の何物でもない。カフカの「城」なんてのはムカついて…

You're gonna be the one that saves me.って語感がいい

古典

古典は選択肢が2秒で抜ける年もあれば迷ったら最後の年もある。迷ったら最後の都市のほうが圧倒的に多い気もする(笑 センターは選択肢呼んでおけば主語が確定しやすいけど東大はそれが無理なんだよな〜。でも語注は東大が多いからそれとリードを使っていけ…

ふむ

みなさんは理系が多いわけですがとりあえず僕は早稲田の政経と慶応のなんかを受けます。

数列

数列は面倒だな早稲田の政経の問題は多すぎだろ

はてな

プラスってのが無料で試せるらしい。 最近はネットのサービスも金を出してもいいかなって思えるようなものが増えた。ibisっていうブラウザアプリはマジで買おうかと思った。

ブート

ブートでしか聞けない音がそこにある限り アヴリルもそうだなー。ブートのほうがいいかなぁ。 Rock AM Ring 2004ってときの声は最高だし。

AAA

始皇帝の次くらいにAAA