2016-01-01から1年間の記事一覧

来年は

ほんと現状になんの不満もないので、目標もないですね。 若手一番の営業マンを目指そう。ほんと目の前に振り回されてるのでね。 趣味は金を貯めてスーツを買おう。あと旅行でもしよう。 鶏口となるも牛後となるなかれではないが、人数少ない会社なんで。 そ…

なんかなあ。 スーツできました。 失敗はしてないが、極めて普通。 こっちも勉強しとかないと、対応できんね。 といいつつ、あと4ヶ月着たらクールビズか。 勉強しといて、夏用ズボンは吉田スーツで作るかあとおもたが、ユニクロでいいか笑 とすると、冬春は…

一歩前へ 何もしないのはダメね pdcaもそうだが、とにかく前には進めないとね pdcaの本買ってきたから勉強しよ

やはりちゃんとした営業になりたいね。

うーん

忙しいねえ。

ほんと

先輩はすごい。 何言われても いろいろあるけど、営業だから仕事回すより高く多く売るのが目的やね。 ミスとかはどうでもいいのではないか。 処理せず、売りに繋げる。ふと忙殺される中で思う。 心に止めよう。 やらなきゃじゃなく、やれば売りに繋がるとい…

週末に

スコッチグレインに行くっきゃないね

あー

明日から英語漬けか。浴槽に湯を張っとけば、湿気で匂い取れるかな。今度試してみよ。 携帯用の洋服ブラシは買うか。逆さに吊るせるハンガーと、靴ブラシは持っていこう。

来週から大変だが準備の方が大変か。

今週はそこそこ頑張った。 帰宅してやすも

インペリアル

今年中になんとか。スーツは1個確保した。次は6万くらいの作るかな? でも2パンツで8万くらいするわな。。。 まあ今回のは廉価版的な。一番安い価格帯だしね。それでも5.5万だが... まあ新しいスーツといい靴のバランスがイイおかな。

3泊ならパソコンがカバン、あと下着とシャツもカバン 靴がスーツケース 二泊ならシャツ、ズボン下着だからギリギリ入る 3泊、4泊はスーツケースとカバンやな。さすがに変えぐつほしい とりあえず二泊まではスーツケース一個で 上を目指すしかないなあ 先輩を…

さみい。 土日やりたいゴルフ、スーツ下見 シャツ屋、油そば? 新宿御苑 洗濯 ズボンプレス ブックオフ

リモワも買おう。 モチベに。

今日はミスりました。 やばいなあ。 バタバタしてると何もいいことなし。 ゴルフは月2回練習したい。 難しいなあ。 ドライバーとパター練習しようか。 50ヤードあたりはかなりマシになってきた。

平日にスーツ作るのもなあ。 と思ったがいけないこともないか。 今月中には行こう。 とりあえず一着か。 ここ2日は残業しつつ、着実に仕事してます。 土日はゴルフとシャツ受け取り。 麻布テーラー行きたい。

スーツかあ

買わないといけないのに買ってないな。シャツも受け取らないといけないのに受け取ってない 結婚関係のことも調べんとなあ。来週中に調べるかあ。 スウェット黄ばんだからどうにかしたいが、どうしようもない。

出張多い ジャケットは連続で着るかも シワがつきにくい ズボンも パスポート入る ズボンはスペアも シミが目立ちにくい?↓シミの取り方

週5で働いて土日も処理ですよ。そろそろスーツ買わないとヤバいや。金はあんだし、買うか。 スーツケースはちょっと使いにくいから買った。 一泊〜二泊用でサムソナイト様。免許とらんとなあ。営業っぽくなってきた。 マーケットはでかい

2ヶ月くらいの負担が一気にきた。 まだまだ慣れません。こんな時こそ、目標持って頑張らないと行けないのかねえ。とにかく人に相談しないとなあ。仕事が溜まるのは当たり前か。スピードは出ないし。どう片付けるかが問題。まあ今週末はハッピーだし、頑張る…

スーツ11〜4月にきれる生地 ⇨必須 これが2セットあればいいね。今のも使おうさすがにさ。まあ急に全ては変えられない。⇨ファッションの極意。クールビズ期間はパンツを何枚か作って、ジャケットが一つあればいいかな正直。ジャケパンが楽かなあ。ほぼジャ…

明日から韓国。 海外出張できることに、感謝。 メモについていろいろ考えたが、まずはメモを見返すことだな。 あと見返すことをある程度想定してメモる。 なるべく一個のノートにメモりたい。 焦らず走り書きしないでいいなあ。無駄な気がした。 まあ難しい…

うーん

日曜に仕事を整理したら、だいぶ回るようになった。全く大したことしてないのが分かる。ホント自分で考えるのもいいが、きかないといけないよね。コミュニケーション。自分に閉じこもって仕事をしがち。 やっぱり高い靴ってイイなあ。 モチベにして頑張るか…

鬼のように時間経ちますね。 明日は少し早く起きるかあ。 マジでちゃんとしたスーツ欲しいなあ。 スーツとか革靴とかにしか興味わかないよもう。

つうか冬ならコートもいるな、、、 まあスーツか。 問題を抱えてない人はいない、という荒川先生の言葉を思い出した。 仕事が100パーセント回るわけではないよね。 暇つぶしに仕事してたのかな。 品名眺めるだけでも違うか。 勉強したいが、何を勉強すればい…

韓国から帰還。経験値つめました。 意外と仕事好きだなあ。 車でも隙間時間でも 明日はシャツつくりいこ。

荷造りはほぼ完了。 靴スペアは雨降らなきゃいらん 一応ヒノキドライ買っといた。まあ軽くしたい。とりあえず服装に投資してもいいよね。個性になるかも。スーツ2 グレー系 シャツ6 青系 靴1 時計120万かかるかな?冬まで待つかいなあ

出張してきた。 やはり言い方悪いが、すごくいい船に乗った。 どこまでできるか?頑張ろう。 鶏口となるも牛後となるなかれ。 テーマ?9月2にシャツ作りたい。 とりあえずそれまでに勉強しとこ。 最悪現寸法から微調整で色を青くすりゃいい。グレースーツ、…

今日は

実務をいろいろ学びました。 よくわかんないとこもあるけど、なんとかなりそう。 シャツのクリーニングはどこがイイんだろ。まあ自宅の目の前にありゃいいんですが。 そうもいかないわけで。 めちゃくちゃ持ってれば土日に自分が行って受け取れるんだがね。…

うーん

市川で家を探そうかなと直感で思った。暇な時いちかわいこ。 明日から仕事かあ、また頑張ろ。 今日は輸出関連のこと、英会話、ロジカルシンキングを勉強した。 まあ十分だろお盆にしては。モチベとしてはスーツ関連がほしいなあ。靴、時計、スーツ。 時計は…