2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全統でした。

数学が結構できたのが収穫です。 確率は触れてなくて忘れてました(汗二次関数と微分やってたのが良かったのかもしれません。 あと「ホテル・ルワンダ」を見ました。感動しましたが欧米的な視点とか色々考えさせられます。ただ「かわいそうでした。」とはま…

エヴァンゲリオンは個人的にもう「終わり」ました。エヴァンゲリオン自体がそれを望んでるんだから良いんじゃないの。 正直「綾波レイ以外の人間にはキョーミありません!」服のブログとかで良い年したおっさんがインテリア(笑みたいな感じで「エヴァンゲリ…

最近の勉強

知らない間に眠ってました。午後の風の中で。 最近は「寝る→寝る→寝る→寝る」って続いたかと思うと急に勉強しだす。ジェネシス。ピース。 全統は受けますよ。 そうです受けますよ。なのでちょくちょく数学を進めてます。カルキュ→センターの問題集(黄色いや…

更新するつもりは無かったけれど

今日は午前中にさっさと勉強して外出しました。molokさんに触発されて英語版欲しいなと思い神保町に行きましたが無く隣町でゲット。講談社英語文庫の中で明らかに浮いている「風の歌を聴け」です。電車で読みましたが頭の中の日本語に助けられてテンポがいい…