2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーヒェ

バイロイト音楽祭を退場したニーチェってどんな気持ちだったのかな?ぷんぷんむっつりかな 眠い地学をわかせん進める

小論

田村の小論文を半分くらい読んだ。いかにこのブログが腐っているかがわかった(笑 明日は新宿いこっかなー。CDが欲しい。といっても今週CDは4枚買った気がするけど。 古典得点倍増計画(笑が着実に進んでるのかな多分。英語は結構時間増やして行こうと思…

京都

台北に負けそうな都市は結構多いな。 京都なんて確実にまけるだろ。 もっと都会だと思ってた。

I go through all this Before you wake up So I can feel happier To be safe up here with you たまに英語の歌詞でこりゃ早口すぎていえないだろwってのがありますよね。To be safe up here with you って絶対いえない。これがいえればネイティブ

英語

数学をやった。2007年のⅡBだと思う。あと少し復習 英語は東大模試と東大の過去問の復習夏で66だから後は和訳で4点取ると乗るな

河合塾

河合塾でピリピリしてる人いたなw頑張れw 先週の話。 新宿は評価高いのか低いのか分からないな。 まず人がいすぎる。同じような店がありすぎる。地下がカオス過ぎる。 いつか2時間くらい地下をうろちょろしてました。

眠い

今日はさっきブックオフに行った。収穫はナシ。こういう日もあるさ

頑張れ西新宿

ビョークの公式サイトがなんかおかしいぞ。 公式ってたいていフラッシュ多用してそれっぽいオーラありますよね。なのにブートの解説があるとかぶっ飛びすぎだろw日本版の公式は商業感プンプンだから。そこからちゃんとリンクされる。

おっ

19000になってる。 すごい眠い。大丈夫かってレベル

ライブで一番前

ライブで一番前にいるのはいつもただもので無い人たちだ。oasisとは何だったのか(岩波新書1385)

来週予定

国語 60 英語 70 社会 60 数学 25 いけそう今日はコンディションは悪かった ただ最近は割とコンディションがいいインフルエンザはメタ張って頑張りましょう 社会60ってのはチャレンジストラダーレ(笑)世界史25 地理35?

そういえばああいう

高校入試でどこを受けたとか、どんな感じだったとか覚えてない実際は緊張してなかったな かなり遅いが夏の模試を晒す英語70ってのはいける古典が乗れば60はいくな 文3で判定でいこう

明日

明日はまったりしつつ英語の東大をとくよてい ○付けと復習終わったら併願の過去問でレベル把握商学部は受けるかな早稲田

併願

慶応商 数世英 慶応経 英世小早稲田は受けないかなー どうしよ慶応経がいける気がする 本州に地上戦ないとか嘘だろ(笑)(笑)

実際絡みまくり

SONY MDR-E931LPが絡みにくいとか言ってるのはにわかでしょう。

地理

地理と英語をやった。 慶応の商は英語のレベルが不明。 2009年の話だけど1問目は結構難しいけど文法は簡単だったり、他の長文は良い問題だったり。とりあえずちょくちょく進める予定。 慶応の模試も受けようかと思ったけど、東大志望者が本番は入ってく…

夜警

夜警ほしいなあ結構高いのかな

何をやればいいのか論

地理過去問 古い奴 模試問題集どっちも2桁回数分はあるかな。山岡の読み直しもしたい。 世界史教科書 過去問中国史の山川の何とかって奴読み直そうかな。教科書飽きた 数学センター たくさん2次 過去問あんまり取る予定じゃないから配分が難しい。とりあえ…

一連のくだり

15 :名盤さん:2009/06/06(土) 11:23:55 id:I2WRu2Lj 四枚組のヴォルタイクを買う必要などないのだ。 賢い者は皆気づいている。 DISC3とDISC4はおまけでしかないということを。 なので、賢い倹約家(つまり真の日本人)はこのヴァージョンを買う。 http://w…

メモライズ

バチェラレット

タワレコ

気に入った。 ドラフトがあるらしい。見るかも

いま

いま帰るから歩いてたら前の生徒が銀行に消えた 高校レベルになると振り込みとかも自分でやるのかやっぱり

神戸が旧帝大とか言ってたのは誰だよ(笑)

ゴ−マニズム

ゴーマニズム買ったんだけど無理。ちょっと右翼過ぎる。 まぁ思考の座標を作るためには極限を見たほうがいいのかもしれないけどね。 日本はすばらしい国だと思うけどさ。大東亜っていうのもどうかなー。歴史の流れってので日本が救世主って訳でもないと思う…

地理

3回目の河合オープンの過去問シンガポールにwktkしてた。大問2の人口の問題が結構難しい。ヨーロッパを4つに分けた人口の区分は難しいんじゃないの。 センターおの小説は小説って言うか間違い探しっぽい。 河合の日曜の模試も2問選択肢が曖昧なのが…

やっぱり

慶応の商が一番相性がいい気がするんだな。今日はそのことを考えててあんまり乗り気ではない。 私立も東大と同じで適当に受けて受かるものではないと思う。 偏差値がこのくらいだからうんぬんんっていうのもあんまりいい方法ではないな。 法学部は無いかな。…

教えてgoo

教えてgooの内容に本気でキレる。 ここでムカついてもしょうがないんだけど嘘がまかり通りすぎ。ほんとはやく潰れてほしい。たまに博識な人がいてすごいけど、大抵は憶測と予想で構成されてる。

you and I live forever

Hello hello hello how low

いつか

パソコンやってたらデスクトップの背景が「ユアファイルホスト」のロゴでびっしり埋まってたとき真っ青になった 華族の申請ってどこに行けばいいんですか?区役所かなぁ都庁の可能性もあるな

確か薬害エイズの本を小林よしのりが出してて、運動に賛成してんのかと思ったら反対してんのね そういう立場もあるっていうことかな