2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

aaa

ある程度業界を絞ってきた。化学メーカーを軸にしたい。大手しか見てなかったが、今色々調べて片っ端からエントーリしてる感じです。どこのメーカーも独自性があって面白いかな。 また少しストレスが溜まってきた...まぁ全てはチャンスなので気楽にやってい…

what I'm looking for

今年も残すところ一週間になりました。業界別に思うところを書いていこう。@海運 OBの方にもたくさん会った。 働けたら最高だとは思う。 でもどういう仕事がしたい、と問われると答えられないな。 うむ。 どんな仕事がしたいのかということが問題だ。@商社…

仕事

今週はセミナーがたくさんあった。来週の木曜までほぼ連日ある。一番面白かったセミナーは自分があんまり知らなかった業界のところかな。逆に一番つまらなかったのはグループワークかなぁ。 すごろく的なのをやらされましたが、つまらん。 もっと時間をうま…

ここ数日

久々にOBの方に会ってきた。刺激になるというか、仕事内容がなんとなくだけど分かるかな。うむ。 セミナーは全然なくて、土曜日からはほぼ連日あるような感じ。 メーカーがいいかな、とかやっぱり思い始めた。その中でも消費財とか最終製品じゃなくて素材ね…

今日は

今日は大学でやってる説明会に行ってきた。 いい説明会と微妙な説明会がある。就活っぽい感じがする。でもなんか物足りない気分。少しwebテストの練習をした。インセプションを見なおしたが理解できない。複雑すぎる。 つまらないわけではない。明日のOB訪問…

考える

就活を始めて、自分の頭で考えることの重要性を感じた。割とバカにしてたけど。ダンスの牧村じゃないけど知識なんて入れればおkって思ってたが、この場面ではそうもいかないみたい。まぁそこに気づけただけでも良かったかなと思う。地頭力とかじゃなくてね…

色々と

自己分析笑をしてるが、あんまり意味は無い。やってみるといかに自分の行動を論理的に説明するのが難しいか分かる。ロジカル・シンキング (Best solution)作者: 照屋華子,岡田恵子出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2001/04/01メディア: 単行本購入: 3…

スタート?

今日からいよいよスタートです。ただ6月から着々と準備を進めてきました。なので特に問題はないと思います。今日は新宿に行って時計・靴を揃えてきました。エントリーがほとんど繋がらなかったので明日やります。あと最近ロジカルシンキングやってます。 明…