仕事

今週はセミナーがたくさんあった。来週の木曜までほぼ連日ある。

一番面白かったセミナーは自分があんまり知らなかった業界のところかな。

逆に一番つまらなかったのはグループワークかなぁ。
すごろく的なのをやらされましたが、つまらん。
もっと時間をうまく使って仕事とか会社について説明して欲しかった。
ボードゲームなら楽勝だと思ったらボロ負けするしw

銀行の説明会は人がすごく多いなー。


最近説明を聞いたり調べたりするほど志望度が下がってる気がする。
実情を知って働く気が無くなったということならいいけどなぁ。

その一方で最初の方に興味持ってたところに回帰したりと。

全然説明会には行ってないけど、メーカーはやっぱり興味がある。

仕事をする上で、自分の会社が作った自信作を世界中に売るみたいな。
うまく言えないけどそういうのっていいなって思う。
世界でそこにしか作れないモノを売るとかさ。
今見てる業界はそういう業界じゃないけどね。

あとは出張が多い仕事がしてみたいとは思う。
オフィスに座ってるだけってよりもね。
人見知りのようで案外、いろんな人と関わる仕事がしたいのかもしれない。

日本に元気が無いとか言われるけど、そこしか作れないものを作ってるメーカーが日本にはめちゃくちゃたくさんあるんですよね。
どっかに滑り込みたい。

まぁ色々悩むけど、一生のことなのでね。
悩みます。