2012-01-01から1年間の記事一覧

aaa

ある程度業界を絞ってきた。化学メーカーを軸にしたい。大手しか見てなかったが、今色々調べて片っ端からエントーリしてる感じです。どこのメーカーも独自性があって面白いかな。 また少しストレスが溜まってきた...まぁ全てはチャンスなので気楽にやってい…

what I'm looking for

今年も残すところ一週間になりました。業界別に思うところを書いていこう。@海運 OBの方にもたくさん会った。 働けたら最高だとは思う。 でもどういう仕事がしたい、と問われると答えられないな。 うむ。 どんな仕事がしたいのかということが問題だ。@商社…

仕事

今週はセミナーがたくさんあった。来週の木曜までほぼ連日ある。一番面白かったセミナーは自分があんまり知らなかった業界のところかな。逆に一番つまらなかったのはグループワークかなぁ。 すごろく的なのをやらされましたが、つまらん。 もっと時間をうま…

ここ数日

久々にOBの方に会ってきた。刺激になるというか、仕事内容がなんとなくだけど分かるかな。うむ。 セミナーは全然なくて、土曜日からはほぼ連日あるような感じ。 メーカーがいいかな、とかやっぱり思い始めた。その中でも消費財とか最終製品じゃなくて素材ね…

今日は

今日は大学でやってる説明会に行ってきた。 いい説明会と微妙な説明会がある。就活っぽい感じがする。でもなんか物足りない気分。少しwebテストの練習をした。インセプションを見なおしたが理解できない。複雑すぎる。 つまらないわけではない。明日のOB訪問…

考える

就活を始めて、自分の頭で考えることの重要性を感じた。割とバカにしてたけど。ダンスの牧村じゃないけど知識なんて入れればおkって思ってたが、この場面ではそうもいかないみたい。まぁそこに気づけただけでも良かったかなと思う。地頭力とかじゃなくてね…

色々と

自己分析笑をしてるが、あんまり意味は無い。やってみるといかに自分の行動を論理的に説明するのが難しいか分かる。ロジカル・シンキング (Best solution)作者: 照屋華子,岡田恵子出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2001/04/01メディア: 単行本購入: 3…

スタート?

今日からいよいよスタートです。ただ6月から着々と準備を進めてきました。なので特に問題はないと思います。今日は新宿に行って時計・靴を揃えてきました。エントリーがほとんど繋がらなかったので明日やります。あと最近ロジカルシンキングやってます。 明…

ひとつ考えてるのは

不動産を職業にしたいと思ってたけど、副業にするのもいいかなと。まぁそういうことですわ。でもしない限りサラリーマンで高給稼ぐのは無理ですよね。よく考えたらほとんど横並びなんだろうし。

こんばんは

色々な人に会って頂いて、お話を聞いてきた。自分が今までやってこなかったことだけど、まぁ色々な発見がある。 商社マンって実在するのかwwwってレベルで夢でしかなかったけど、実在しましたw

なんだかんだで

もう11月ですね。先週末少し心が折れてましたが復活しましたw今まで見た映画のリストをエクセルで作ってます。そんなたいしたものじゃないけど。最近はパソコンが必須ですね。玉手箱ってのとSPIの本を買いました。玉手箱ムズすぎワロタwwwwwwwww計…

う〜

あー

謎の

謎の行動力を発揮してちょこまか動いてます。

夏休み

夏休みは予想以上に満喫しました。・旅行(千葉 ・旅行(台北 ・ボランティア活動 ・勉強 ・読書 ・就職活動 ・散歩 ・映画 ・バイトなどなど 台北は面白かったですよ。 主要なところはほとんど回ったのでクタクタでしたがw就職活動は序の口の部分ですね。 …

はなくその数を数えながら

夏休み中盤戦のやるリストです。オリンピック見てたら運動熱が上がったので 久しぶりに走ろうかと。 10キロくらい走れれば大会出れますよね。 出たいですわ。来週・再来週がヒマなのでここら辺に。あと歩くのも。 布田〜高幡不動、高幡不動〜京王八王子が残…

謎の情報

首都圏で乗り換えが無い駅のランキングです。府中 85000 本厚木 150000 東陽町120000 葛西西葛西95000 浦安73000本厚木強いけど東陽町も意外に。こう見ると葛西に快速止めたいね。 通過待ちするから無理だと。 そしたら西葛西? こっちは東陽町から近すぎ…

インターミディエイト

業界を絞ってみてきました。感想は自分はそこまで悪くない感じがしました。慣れ等が足りなくてぎこちない感じはありましたが。 他の業界を色々調べてみるのも面白いかなと思いました。とりあえず日経を読み続けようと思います。海運とか小売が気になりますね…

あうあうあ

夏休み初日ですが滑り出し悪いですwwwwwwwwwやりたいことでも書きますか。・歩く 結構歩きたいです。 土日に東横から行こうと思います。・本を読む せっかくの夏休みなのでクーラーMAXで本を読みます。・中国語 これはマジで頑張りたい。・ゼミ…

あうあうあー

つきひははくたい

早くも明日就活面接1本目です。早いっす。朝一に予約しました。自己PR等を確認してから寝ようと思います。マナー等は難しいですね。 親に見てもらうのが結構タメになりますわ。恥ずかしいけどw

深夜

この時間に道路工事やっててワロタwヘリコプターが飛んでるのかと。 来週でテストが終わるので・東横線 ・東西線あたりを歩いてみたいですね。以前から薄々気づいていましたが勉強中に立って音読してます。そのカロリー消費量が半端ではないはず。

今日は

本八幡 篠崎 50分 瑞江 26分 一之江 53分(トイレ休憩アリ 船堀 25分 東大島 23分 大島 32分(松屋 西大島 14分 住吉 11分 菊川 12分 森下 11分 浜町 16分 バグ路横山 15分(トイレ 岩本町 48分(ギブアップするか迷うw 小川町 …

最近

心を酷使しすぎていました。

ういっす

TOEICは925点でした。英語の勉強はしてましたが1ヶ月間は専門の対策をしてなかったのにしては上出来かな。そういえばvol5が出てましたね。リスニングとリーディングが20点ずつ落ちました。 最近はちょっと落ち込むことが多く微妙な時期ですが、頑張っていこ…

こんばんわ

将来

今週のF1の放映が月曜日の深夜にずれこむらしくて悲しいですわ。将来を通してステップアップしつつ、自分が本当に好きな車に乗れればいいな。

まとめ

sls:高すぎる。かなりかっこいい。 300sl:高すぎる。めちゃめちゃかっこいい。クラシック 現行sl:ちょっとでかくない?幅が広い。slk:かっこいい。すごく。 c63:いい感じじゃない?でもslkだなー。eクラス:ダサすぎる。いらない。昔のeだったらいい(ワ…

紳士は統計が苦手

統計学の必要に迫られてマンガで解説したやつ読みましたがコテンパにやられましたw平均の期待値ってなんですかwwまぁそれは理解したのですがあのコンドームみたいな形のグラフが不明ですw あれ一番重要ですよね。 あと日経読み始めましたw