2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本も慣れだな今日は細野さんの経済の本が何故か家にあったから適当に読んだ。マクロ経済ってのを勘違いしてて、修正できてよかった。 ちくま新書の高校生がなんたらってやつより断然わかりやすかった。 民族の世界地図が昔読んだときシーア派から怪しかった…

500系のぞみ

乗った事ないのにもう引退かよwwwwwデビュー時の衝撃はすごかったな。かっこいいもん。 俺のトミックスのカタログはまだ500系が運用してないときのだから古いな。

火曜日は学校だなにするんだろだりいけど暇だから行こう制服だるい 永田町から新宿まで歩く四キロ 五十分弱寒い

ペンネアラビアータ

ペンネうまい。カルボナーラもうまい。 冷凍食品(笑) しっかりしたものも食べたい。しかし最近の冷凍食品は質が高い。量の制約はあるけどね。うまい

うん

長洲未来は素の顔があれだった。残念。 みなとみらいに行き放題ってのは魅力的だかなり。 最終目標が横浜に住むことだと考えると、擬似的に実行することになる。今日寒いな。 デモクラシーの帝国は読むのやめた。あと40ページくらいあった。アメリカの敵が…

いや

嘘だ

あれ

長州は興ざめだけど、普通に可愛いキム・ヨナも普通に可愛い朝のニュースでやってた強い村上って選手も可愛い 期待

日本史

超即日本史の流れとかいうやつ読もうと思ったけど売ってなかた。新宿行ったら買うかもしれない。 とりあえずデモクラシーの帝国 村上陽一郎さんの本 100年予測とかいうやつ(インテリジェンス?とかいう系統の本とか色々読んでない本があるな。 英語の使…

社会科学

かつての早大政経を彷彿とさせるらしい。奇門・難問の連続。あれは難しすぎてヤバかった。 英語は並だったのか。どう考えても難化なんだけど

何故か知らないが

慶応の商に合格した。普通の文面だがかなり嬉しい。 電話とかした。緊張した。 正直びっくりした。 □英語150くらい/200文法で30点ミス 記述で3ミスに抑えられたのが大きい。3Dの問題が超難しくて自信がなかったが、それは1ミスだった。文法は今年…

徹夜するかあああああおおお月日は百代の過客のはずなのに、過ぎるのが遅いときもある。ううう吐きそうになってくる。寝ればいいのか

意志疎通

美容師との意志疎通ができない。前はいい感じだったのに、これじゃまるでゲイボーイもしくは三島さんじゃないか(笑)(笑)(笑)二丁目でも行ってくるか。スッキリのニュアンスが根本的に違うのかな。

エア東大受験について

ジオロゴ?ってのはあれは何が良いんだ。すげーゴロだったぞ。 確かに地理に興味ないならいいかもしれないけどさ。もっとコンパクトにまとまってるものだと思った。 数学のが改訂されてたけど中身が変わってなかったな。良く考えたらマセマは全部買ってある…

久しぶりに

友達と遊ぶ。元気そうで何より。もう免許の時期か。 新宿に行くとなんでも揃えられる。便利。とりあえず地理の参考書を見る。センター用だが完璧なのを見つけた。それ使う。もっと弱いと思ったが実質それが今の地理参考書で最高だろう。帰って世界史でもやり…

古典

文法たりてなかったな。識別とかちゃんとやっておこう。あの小冊子を繰り返すべきだったんだな。ミスった。 地理もそろそろやるか。地理結構忘れたかな。wikipediaで雑学データは仕込みまくったけど。 地理は山岡に書いてあることが説明できればいいんだな。…

いや

普通に勉強し始めた。ライ麦でも読もうとしたが落ち着かない。 まあ今から遊びに行くけどさ(笑)東大がんばれー

世界史

はじめる世界史50テーマ強すぎワロタ(笑)(笑)(笑)半年以上前は確かこれはクソ本に分類してたが、知識が完全に足りなかったんだなこれは基幹にしよう。

スーツの広告に『モテ』とかあるが、入学式からモテちゃったら警戒されるだろ(笑)(笑)(笑)

暇つぶしで

暇潰すには勉強が良いんだな。数学をやってきた。 どの科目も安易に難易度が高いヤツに手を出さない方が良いな。 俺もセンター国語をコケないようにすればどうにかいけるか。コケないっていうか7割出ればいいやくらいに考えておくと楽だな。 今年はネクステ…

あれ

キム・ヨナのパイオツは思ったよりでかいのか姿勢が良いだけか

すげー

ぷーたら2日目。ぷーたらするのも楽じゃないな。 古着屋に行った。やっぱり不景気なのか畳んでる店が多いな。古着もあと10年したらどうなるんだろう。レギュラー古着は80、90年代のものだろう。2000年代のものが古着になるのかな。誰が買うんだろ…

タバコ

歩きタバコする奴はもっと遅く歩けよ(笑)(笑)そうすれば誰も困らないだろゼノンの言うとおりだとすると、歩いてるうちに寿命を迎えるけどさ

暑い

ダウンジャケット暑すぎる吐きそう下が長袖一枚で良かったけど暑い 地下がやばすぎる汗かくとか東京でオリンピックに特別参加してるレベルじゃねーか十五度ってこんなマイアミみたいな感じなのかよ。

Google路線

ダッシュで行けば間に合うのに一本ずれたり、どう考えても間に合わないのに間に合うことになってたりそこが課題か

事故続きの中央線二分に一回とか早すぎるだろ(笑)髪を切りすぎた気がするな

八時間以上寝ても治らない 美容院に行くが、シャンプー持参らしいから一旦薬局に寄ろう

大反省会場

明日は午前中は勉強しようかなと思う。というか喉が痛い。数学と古文かな。 午後は遊ぶ。金曜に慶応の不合格発表があって、月曜に早稲田の?発表がある。 教材は酒田で良いかな。これでわかる引っ張ってきたけどあれは俺には合わないな。坂田→合格2冊→頻出→…

あくまでも

時代に逆行する。それがジャスティス(正義)ライ麦畑でつかまえてを読むことにした。サリンジャーさんは亡くなったらしい。アレキサンダー・マックイーンも亡くなった。なんとかの人はみんな死ぬよ。ってジェイも言ってたな。 ringo expoってDVD買おうかな…

三村さん

いいともの三村さんが調子良かった三村さんかっこいいけど、あのサイズにはなりたくない(笑)

部屋の整理

部屋の整理でもするか。引っ越す訳ではないが。鼻水は止まったが、まだ熱があるな。よくこのコンディションで入試受けられたな。結局任天堂64は黒い端子の接続口がアクオスの横にないことが判明。テレビ台をずらさないとできない。 スノボーのゲームやりたか…