大反省会場

明日は午前中は勉強しようかなと思う。

というか喉が痛い。

数学と古文かな。


午後は遊ぶ。

金曜に慶応の不合格発表があって、月曜に早稲田の?発表がある。



教材は酒田で良いかな。これでわかる引っ張ってきたけどあれは俺には合わないな。

坂田→合格2冊→頻出→110(できたら) 今年は頻出までやる。

英語は英作文とリスニングをある程度やろう。読解はこのままでいい。

世界史軽い問題集が欲しいな。





◇受けたところ

慶應経済・商

早稲田商・社会科学


ここが明らかにミスだな。2日連続x2

というかセンターですべてが狂ったな。

ただセンターが良かったとすると、明治に受かったわけだが、逆に東大には軽く届かなかっただろうな。


 

全体的に世界史と英語はかなり高いレベルに持っていけたと思う。

国語がカスだったな。漢文はまぁまぁだったけど。


東大模試の解答ポイントとずれる。

こーいうことだろうな。って思っても解答にするとズレてる。

というか古典文法から怪しいのよね。早稲田の前日とか古典文法復習したけど怪しいし。

ましかば〜まし とかかなり怪しかった。

普通にSVもとれる時と取れない時もある。

言語に絶対の自信があったけど、もろくも崩れ去った。


まぁ解答にする技術とかは現代文を結構力入れてやっていこうかな。


東大の現代文もあれ難しすぎるだろう。解答読んだけどどっからポイント拾ってるんだよww



漢文はまぁいけるほうか。2つに比べると。


エセーもやべーな。


基幹になる教科なんだろうな。


世界史は「難」とかつくやつには絶対手を出したくないな。
そういうのしか売ってないんだよな。

あと地理もそう。

実力をつける地理100題。これまた見たけど何が良いのかさっぱり分からない。細かすぎる。

過去問が重要だと思うな。