2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数少ない貴重な読者の方たちへ

TOEICについて書きます。自分の経験についても書いたほうがいいのかな。 公開テスト1回しか受けたこと無いです。 IPは去年の12月にうけて780(L370,R410)3月までの3ヶ月で200点くらい上がってるからそこそこ参考にはなると思います。 公式問題集はvol4ま…

今日は

せっかくなので大学中に海外に全く行かずに英語ペラペラになろうかなと思います。あと中国語も今頑張ってます。買うリストCDブック 中国語発音の基礎作者: 上野恵司出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2002/12/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 ク…

プライベートモードかなんかでTOEICについて書きます多分。アビメの換算表に照らし合わせたらリスニングで4問、リーディングで6問誤答でした。特にリーディングがやばい。これ以上は正直無理でしょう。ほかの事やりますわ。

ヨドバシ

macbookproの13インチめちゃめちゃかっこいいですよね。あれ買えばよかったwけど結構重いですね。airも重いですね。就職活動までまだ時間があるけど、何に時間を使おうか考えてます。ゼミの勉強と中国語は確定として、TOEICはいつまで続けるべきなのか…

リーディングの難しさ

公式問題集4冊全部終わりました(part3までは復習も完璧)リーディングやばいですね。特にpart5かな。あすこでボロボロ落としますわ。リスニングは余裕が出てきたので満点連発できると思いますが、リーディングで足引っ張ると厳しいね。リーディングで470出…

TOEICまとめ(169回・3月18日)

TOEIC関連のブログを見てました。英語の本質が〜みたいのを言ってるブログが多くてびっくりしちゃいました。資格試験ですよねこれ。まず「本物の英語力」の定義の不明が不明ですが言い続けるとキリが無いのでここら辺でね。公式問題集vol1〜vol3以外は何もや…

TOEICまとめ

あとでまとめ書きます。

YUKI

ジュディマリのYUKIと歌手のYUKIって同一人物なんですねwwwwwww初めて知りましたw

ライ麦って意外と面白いですね。最初に読んだときよりは面白い。 最近そういうの増えた。 羊をめぐる〜とかもそう。 1Q84が文庫きましたねwシュルレアリスムっぽい表紙がまた笑える。 やっぱり表紙は講談社から出てる人形みたいな絵がいいね。 週刊カフカで…