2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009

・英語主に復習。去年までに全部終わったやっておきたい500模試の読み込みとか・数学センター問題集 2冊センター模試問題集 8回分2b 6回分1Aセンター過去問 実質7年くらい合格数学1A 2b 1A(プラス110後は坂田とか埋めてた。前半何やってたのか…

最高の年が

今終わろうとしている。 色々あったがなかなかいい一年だった。 ・出会ったものbjork香港シンガポールインファナルアフェアoasisザ・シンプソンズ 全部下半期の気がするけどいいか。シンプソンズはニコ動の全部見た。うp主さんありがとうございます。いつも…

犬が

遠藤周作の問題で犬が聖ヨハネだかが死んだ意志をついで、自発的に死んで行くとかすごい選択肢

センターが終わったら

買い物する。それまでは勉強する。雍正帝の(ry

kawai

絶対追試はやりたくなかったが、国語のストックが詰んできたからやる。 河合 2008年 第2回 マーク模試?× 死者の復活を願い。 罰にできるんだけど、やっぱりセンター本番で練習しないとだめだな。まぁしょうがないから答え合わせは2秒でやる。

あけましておめでとう12時に送ると、3時くらいにつくんだよな紅白は二秒見た

2004年 大問6 

水泳少女が、なんか強い敵の転校生が来て最初嫌ってたけど、友達になる話。・問 コーチはなんって思って忠告しましたか?A パフォーマンスを向上させるため B 嫌ってるやつをサポートするべき だと思ってBは×ではないと思う。まぁ下にパフォについて書いてあ…

JAL

楽観的すぎた。120で買っても1ヶ月で200まで上がるだろとか思ったら、100割れ。 それまでのソニー株(1600くらいで取得、2300辺りまで上がった)を全部売って、JALに切り替えて...ついに60円台ストップ安、大納会。 資産半減オタワ地雷…

地学プレイヤーは何の参考書をやってるんだ(笑)中経は全然ダメで、中継はデフォらしい。地層のところが点伸びない。あれって常識問題だったり、クロスラミナの傾きから判断したりレベルに幅がありすぎる。勘弁してー河合塾の模試がフリーダムすぎる。安藤先…

さつき

4月のドッキリの再放送してたけど、オードリーとノンスタイルはいい仕事してた。オードリーは若林の芸が実は効いてるらしいですね。

bjork

関口宏のカーッツってやる番組で特集されてたらしい。なんでこういう大切なのを録画して、意味不明な番組を録画するのか。 にしても老けたなびょーく。 2001年あたりから老けてるけど、確かにブルーレイギリギリライン。でも1996年辺りから老けてる…

ニュース

イスラエル支援企業 みたいのを見て、ふーんと思ったけど、さっきニュースでガザ地区爆撃を見たら、そういうことか と思った

明日は

さまーずの録画したのを見る。三軒茶屋のは面白かった。 三村さんは本当に良いとこ見てる。 言葉のボキャブラリーも多分あんまり広くないけど、適切でスゴすぎる。もやもやさまーずはよく考えたら、ただ散歩してるだけ。だって自分がただ散歩してるだけで、…

さむいなぁ(てへあっゆーこに書いたっけな(てへあー忘れちゃった(てへ これを自演してきた

受験票を貰う

音楽の唯一の欠点は、どこまでも聴衆を疎外することだ。ショーペンハウエル

年賀状

年賀状に・汝の意志の格率が同時に普遍的な立法の原理として通用しうるように行為せよ。 ・神は死んだどっちを添えようか悩んで、結局1枚も書かなかった。

ぞくぞくする〜♪ カコナール♪

地学が上がってきた。難しい問題もあるが、逆に言うとそういうのは地学の知識が必要ない問題らしいこともわかった。 火山岩って書いてあるのに、選択肢に砂岩があることがあったり、難しいことがあったり結構バラバラ。まぁ復活した。 あんまりやる気がなく…

飯盒炊爨多謝

世界で一番横浜が好きだ

世界で一番横浜が好きだ来年はAPEC

紅白

この前見た映画、インファナル・アフェアシリーズ3部作。緊迫した展開に何故かエヴァンゲリオンの旧劇場版を思い出す。なんでダイワハウスなんだろう。 人が死ぬからかな。

youtubeの

HD化が進み杉ワロタ。2007年か2008の 漢文をやった。押韻をミスる。あれできた人いたのか。an音で2拓に絞ってから最後の問題は「逆立ちしながら」→常識的に× とか気持ちよかった。昨日やった河合も、誰もいないところで誰に向かってと言うわけでな…

隠れ家

アンネ・フランクの隠れ家へのびる行列すごい。ストリートビューでオランダが見れる。

人間は不平等だか平等に生まれる。ケネディ

本屋にいった。地学のマーク基礎を買った。埋める

レヴィ

レヴィストロースが最近亡くなったらしいが、男だったのか。

気に入ってる歌

気に入ってる歌を歌って寝ようビリーブたとえば 君が 傷ついて くじけそうに なったときはふふはるふ〜 ふふふる〜 守ってあげるよ ふふふふ(その笑顔?)

センター国語

結構上がってきた英語より高かったらそれはそれで良いけど。英語は文法と発音が不確定だから180上をさまよう。世界史もアフリカのへんなとこ(クシュとか)、あと多分でないけど原人聞かれたら落とす。倫理も100はキツい。今年もあと10日か。クウカ…

立ち読み

アインシュタインは自分の電話番号も毎回、電話帳で確認してて覚えてなかったらしい

よく見ると

ヒゲがすごい目指せ老子(前324〜不明)