うん

長洲未来は素の顔があれだった。残念。


みなとみらいに行き放題ってのは魅力的だかなり。


最終目標が横浜に住むことだと考えると、擬似的に実行することになる。

今日寒いな。


デモクラシーの帝国は読むのやめた。あと40ページくらいあった。

アメリカの敵がいなくなってしまったらしい。冷戦以降。EUASEANも対抗不可能だってさ。

俺の予想だとアメリカが崩れてく様子に言及してるのかと思ったが、良く考えたらタイトルからまず違うな。

サブプライムとか色々あったけど、今後50年くらいはアメリカに対抗する勢力がかろうじて現れるくらいなのかな。結局アメリカが主導権を握り続ける?

17世紀オランダの本でも無いかな。ほんと一瞬だったらしいよね。その後もイギリスに味方したから、パックス=ブリタニカになったらしいけどさ。