何故か知らないが

慶応の商に合格した。

普通の文面だがかなり嬉しい。


電話とかした。

緊張した。



正直びっくりした。




□英語

150くらい/200

文法で30点ミス 記述で3ミスに抑えられたのが大きい。3Dの問題が超難しくて自信がなかったが、それは1ミスだった。

文法は今年は明らかに難しい。5年前とかと次元が違う。

ここは文法問題が大問数で見ると半分だけど、実際はあんまり配点が高くないのかもしれない。


□数学

20/100

2次関数の基本問題で最後にミスには気づいていた。結局直せず。168だかが166になってた。


微分の大問が完答してたのが大きい。

坂田と同じ最後の数列はなんか知らないが全然違う。正解してると思ったけど。


□世界史

75くらい/100

記述が結構合ってないが、穴埋めは大問につき1ミスで3ミス。

排斥って字が出てこなくて焦った。

クーリッジは布団の中で気づいた。ハーディング、クーリッジ、フーヴァーなのに血迷った。

大問2の記述が結構ミスったが、あすこはもしや差がつかなかったか。



英語の難易度が今年は異様に高かったから、ここで逃げ切ったんだと思う。手応えは相当悪かったけど。


ボーダーは230くらいだったんじゃないかな。