what I'm looking for

今年も残すところ一週間になりました。

業界別に思うところを書いていこう。

@海運
OBの方にもたくさん会った。
働けたら最高だとは思う。
でもどういう仕事がしたい、と問われると答えられないな。
うむ。
どんな仕事がしたいのかということが問題だ。

@商社
これは。
なんか行きたい!と思えないのが正直なところ。
イメージ的なところもあるが、敬遠しちゃう。

やってることも多岐にわたってますからね。

エネルギーがやりたいとか言ってました。前は。
それならK際石油開発T石行けって話ですが、行く気がないので多分エネルギーはやりたくないんだと思うw

ほんとに部署多すぎ。

専門商社(鉄)は興味あり。

・銀行

これは正直学部があれだから見てるっていうのが大きい。

これもなー。

やるならコーポレートがいいけど。

あまり行きたい気がしない。

地銀のほうが興味あるかな。

あとはドメスティックな業界ってのがネックではある。

自分のやってきたこととつながらない気がした。

ただ、信託の不動産だけは興味を惹かれた。


スーパーゼネコン

最初はデベ見てたが、俺のやりたいのはゼネなんじゃないかと思った。

ここもドメスティック。

いいなーとは思うけどねぇ。

何やってるのかが不明な所があれだな。

あまり知らない業界。


@建機

正直一番興味があるかもしれない(業界というより某メーカー)

なんか国内のイメージが強いけど、実はスーパーグローバルな業界なんだよね。

ここの本社ビルの形は面白いというか、存在感があってかっこいい。


メーカーは志望動機というか、自分がやりたいことも考えやすい気がする。

事実1つ2つやりたい仕事は思いつく。




自分の軸なんてないですけど

海外とか。

あとはなんとなく素材が好きなので

これ!って用途が決まってるものよりも、いろんな用途があるものがいいのかな。



広がりというか。


まぁ正直ね。

どうにでもなるような気がしてきた。

今日はいいことがあったので気分がイイ。