ふう

横浜に行ってきました。

開国記念博が終わったから空いてると思ったけど、結構いた。


とりあえずみなとみらい線は乗らずに横浜で降りる。

ただ時間アドが無い場合は、横浜の駅が広いからかなりロス。


「そごう」のほうに行ったら日産のギャラリーのとこの橋が完成してた。

みなとみらいまでの誘導が意味不明で3回目くらいでやっといけた感じ。


いつもならランドマークタワーのほうに行くけど「臨港パーク」ってのが気になってて行くことにする。

ただかなり遠い。みなとみらいから行くのが一番いいんだな絶対。まぁそっちからも遠い。

ミスって駐車場のほう行きそうになって、関係者オーラ出ちゃったからまぁ普通コースに。

パークに入った瞬間海が広がる。なんで気づかなかったんだよってレベル。
山下公園がゴミに思える。

ぼけーっとして写真を撮ってトイレに行ったりする。


まぁそれでお決まりの中華街までのコース。

中華街は混んでるから引き返す。


帰りにもう一回「臨港パーク」による。途中で雨が降ってて、晴れになったから結構いい写真が取れた。


それでこっからが本番で、適当にオウェイシス聞きながら歩いてたらアジア系の人に写真を頼まれて雑談。

「Where are you from?」は使えるって分かってたのでそこから色々話す。

キルギスタン?とミャンマーの方だったけどパキスタンとしか聞こえなくて失礼だった。

世界史でやってたから情報はあったけどさすがに無理。テンパってまぁ終わる。

日本を楽しんで欲しいです。