おはようございます。


またゆとりについて

まず繰り返しますが、どう考えても「ゆとり」って枠でしか今の子供を批判できないから、叩いてるんだと思います。他に悪いところが何もないから。

あとは大学に入りやすくなったことへの嫉妬とか。「俺のときくらい難しくしろよwwww精神力wwwwwwww日々是決戦だろwwwww」みたいなね。

だって「脱ゆとり」したとしても、結局「学校の勉強じゃたりねーよwSAPIX行くわwww」とかなるわけで。結局なにも変わらないわけで。

あとは今は「脱ゆとり」しろよ、とか言ってるペアレントが、「学校の勉強が難しくなった。どうしてくれるんだ」とか言い出すのは目にみえてますよ。だって結局良い大学に行きたいだけでしょ??ゆとりでもなんでもさ。

というか極論すると詰め込まれた人が今のカリキュラムを作ったのではないですか?

ほんとにただ、「昔は良かった」ってだけなんじゃないかな。

論理的に言うと明治5年の学生公布時がピークですが、明治時代に戻りたくはないだろう。

小学校から英語をやるのはいいですね。面白そうです。小学生に負けます。はい。