ああつまらん

川奈天吾はどうしても好きになれないな。マッシュルームみたいな耳(笑)とかもうね。メタファーの一つ一つにイラつく。


1984は国境の南の下位互換(書き直し)で、史上もっともつまらないと言われるアフターダークを凌ぐ単調さ。


若者の感受性とズレてるからか、固有名詞がクドい。
出版社で書き分けてる、って聞いたけど新潮のは概してつまらんね。世界の終わり、ねじまき、カフカ。長すぎる。SF。



セックスシーンがキモいとか、新参乙(笑)って感じだよね。ここで張ってもしょうがないが。


ニーチェバイロイト音楽祭ワーグナーに対して受けた失望みたいな。



まあインテリ(笑)はここに宗教(笑)とか社会(笑)とか絡めて深読みして、現代に警鐘を鳴らし(笑)ちゃったりするのよね。


ああ。

一巻を読んだ後の感動はどこに(笑)