ふむ

西村京太郎はあんまり面白くないな。

吉本ばななTSUGUMIは面白いですね。


あーあとは資格とか。

一見「ないよりあったほうがいい」って正論だがちょい待てよと。費用対効果が微妙だろ。

語学に力入れたほうが良いと思います。そっから中国語検定とかね。



ほんと大学生は面白いですよね。受験が終わったら、早慶(笑)でも就職は厳しいとか言われて、資格を取り出す。遊びつつ焦る。授業を聞かないのに資格(笑)はちゃっかり取る。資格マスター(笑)になっちゃう。
これは結構感じますね。
高校よりマシですね。七倍はマシ。ニンニクマシマシ。


まあ2ヶ月が過ぎて色々馴れてきたし、そろそろ動くかな。中国語いくぜ



あーあと受験勉強は無駄とか負け組は言いますが、あれ完全に嘘ですよ。
学んだ内容は確かに無駄な部分もあるが、英語・世界史・現代文の周辺知識・数学とかは明らかに実用的でしょ。

そしてなによりプロセスですよね。確かにプロセスが破綻してたら、ごもっとも無駄かもしれないが。

あーあ。オランダにまけたからウダウダ書いてしまった