原文ママ

なんか香港のメモが出てきた。

原文ママ

8/21 初日

3時に起きた。4時くらいに朝めし。
5時過ぎに出て27分の電車。
渋谷から成田にのる。東京にしか途中止まらない。3号てちゃつ。早い。
結構田舎でワロタ(成田周辺)
パスポートをなんども確認しておいた。第2ビルに着いた。
第2ビルで両替したがレート悪い。1香港ドル13円くらい。
成田(成田エクスプレスの社内)の電掲示で見たら11円だった。
初心者過ぎワロタwまぁニワカだな。
まだ英語は使ってない。
無題にPSPipod持ってきてゲートにビビる。
ゲートを通るともう何も無い。タバコと酒が安かった。
売店でジュースとサンドイッチを買う。味は普通。
飛行機はかなり狭い。あまり動きは取れないがテレビがついてる。
5回くらいトイレしたいし。
微妙に外が見えるの外を見てた。
本はあまり読まる?テレビの映像は新しいのとかも。アリスとかやってた。
機内食は意外に美味しい。前の人はビールを3本飲んでた。
3時間くらいで香港についた。
空港で中国語が聞こえてきてビビる。移動は電車に乗る。帽子を取れとジェスチャーで言われてビビる。入国審査は混んでた。愛想がない審査官だった。後でこれが普通だと分かるがw荷物がなかなかこない。外でまた両替した。1香港ドル12円。その外でツアーの人に両替してもらった1香港ドル10円。(市場レートよりいい)外のセブンにいってヴォルヴィックを買う。70円。フリスクがなくて泣いた。