・グレートギャッツビー
まだ理解できない。
・ダンスダンスダンス
やっぱりいい。
ユキ最高。ハワイの描写がいい。
七回目くらいか?
・アフターダーク
やっちまった感あり。
Qもそうだけどメタファー弱すぎ。
羊のころの勢いはどこへ?
・1973
この長さが良いね。
ネズミに若干共感。
・世界の終わり
まさしく世界の終わり並につまらない印象で再読を何度か断念したがなかなか面白い。
やっぱり
1ダンス
2風
3ピンボール
好きな順だとこうなるかな。
エッセイが面白いとか言う人もいて確かに面白いが星野博美のほうが俺はエッセイに関して楽しく読めちゃうね。
村上朝日なんたらってのは良かったけど。
とりあえず
羊二冊、ノルウェー、1984、過負荷、風、国境、ねじまき、スプートニクと残ってるがなんとか休み中には読むよ。
長い休みは村上春樹とともにですよ。
最初に読んだのが四年前の春休みだったような。
なんだかんだ三島とか漱石とかそういう有名どころも通ったけど、四年の間存命作家だと村上春樹以外読んでないですね。
あっ沢木耕太郎も読んだね。
一生読み返すことになるのかな。