人生と可能性

就職活動で初めて自分の人生を振り返り。

いろんな可能性があったんだな ということに気づく。

そして考えているようで、あまり考えていない決断。

就職活動の難しさはまさにそこにあるのではないか。

人生の総括のようなものだ。

今までの人生をベースにPR、志望動機を考える。

そこが厳しい。

自分は英語とか勉強してきたが、よく考えたらそこまで海外志向がないのねw
厳しいねぇ。
海外志向がないのに良く頑張ったなとは思うが。

制度的なことを批判したくはなるが、さすがに俺も成長した。
高校生〜大学初期は環境の文句ばかり言ってたよなあ。

のこり少しです。

もしダメなら、本当にやりたいことをもう一度考えます。


なんか本当にやりたいことって綺麗ごとですよねww

ってか本当にやりたいことなんかできないって言われますわな。
嫌でも就職して、生きてく 自分の仕事を本当にやりたいことにしていくというか。
そうだよなあと思う。

諦めが早いのは変わってないなと思うw

高校受験、大学受験も直前にやる気をなくしてるww

wとか使ってる場合じゃないな。


まあ全て終わった訳ではないです。

下旬になったら考えるか。

まあそこそこ頑張りましたよ自分はw