こころ

iPhone5買いましたw

iPhone4が壊れたので。

やっぱりiPhoneはいいですね。

シンプルイズザベスト。


あと心臓付近の痛みは心臓神経症という病気らしい。

ストレスですね。というか神経質・心配性か。

脳内セロトニンの問題ですわ。

薬飲んでもいいが、食欲中枢まで刺激するらしいからな。

こころを軽くする とかいう本ありましたよねw

まあ一ヶ月くらい前からだいぶ軽くなったけど。

心配性はしょうがないので、体に支障がない範囲にしたい。

思考の強化も目標のひとつ。


やること

やることなんですが、就職決まり先が見えたので、そこを目標にやってこうと思う。
だから経済とか勉強するわけだけど、勉強が目的ではないということ。
新聞とかよむときに活かす感じ。
会計は財務諸表読み始めたいろいろ。


・マクロの本
よんどこ。あとゼミの予習か。

・会計のやつ
なんか面白いのあるかな?

・新聞
日経は楽しいよ。

・散歩
先週は風邪ってたので、方南町あたりにいく。

・カメラ
iPhoneのカメラで思い出作り。

・小説
カフカ審判?
あと破戒

・中国語
さいきんスルーしてたが、これ武器になんじゃね?
hsk5・九月のさんかげつプラン。