そういえば

三島由紀夫は豊穣の海で、夏目漱石彼岸過迄で自分から捨てたものに執着する男を描いていたな。


豊穣の海を読んだ時、清顕の行動に違和感なかったんだよな、そういえば。

こういうことだったのか。


まああの人たちみたいになっちゃダメですよ。イイ子は。

俺もなりたくないの。

最近英語がだいぶ話せるようになりました。

中学レベルの英単語でネイティブとペラペラ話せる本

中学レベルの英単語でネイティブとペラペラ話せる本

これ見ながら語句入れ替えるだけでバリエがすごい。

今週はメンタルを鍛えてました。

週前半はいい感じ。後半にバテた。今はあまり良くない。

メンタル面で色々気づいたのだが。

まず気づいても実行しないのがおれ。視点は最高なのに実績がしょぼい。

自分にはストーカーの素質があるんじゃないかと思うほど執着心が強いね。

執着心って自分じゃ動かせないものを動かそうとすると生まれるよね。
対象は放置すべきなんだよ。

あと別の側面からだと、対象に価値置きすぎ。
価値ないから。

その対象しか見ない。近視眼的。
価値がないなら対象がどうなってもいいじゃないか。

新しい道はここら辺を処理することから始める。

価値ねー。

価値ってのは色々と今後も重要になるだろう。

とまあ理路整然と考えてはいるが今までも気づいてたこと。
今週は少し実践した。
来週はもっと。

SNSは見ない。

なんで見るんだろ?本能?

まあ本能なんだろうな。盗み見欲というか。

まあ価値ないから見ない。まだスカトロでも見てたほうがマシだろ。



価値の話で、自分に価値を見出さないとな。

最近筋トレにハマってる。

とりあえず一ヶ月はジムの基本的なのを動かしてた。
最近は足のは膝痛めそうだし、足は筋肉ついてるからやめた。

負荷難しいねえ。
次の重りが5キロ上とかだと微妙になるよね。
フォーム意識してやってます。