目標

をちょっと具体的にすると

まあ何度も繰り返してることではあるけど


❏仕事

これは、まだ何もしてないので不明なのですがね。

上を目指したい、というのはありますね。ここでは言及できないが。

こればかりは、仕事してみなきゃ分からないが。

ただ、失敗を恐れないようにしたいね。萎縮するとだめだから。

何事も学べると考えてやっていきたい。常に大きい目標と小さい目標を描いて。

自分に投資もしたいよね。かなりケチなので。

まあ靴を1足我慢すれば本が20冊買えますよ、という世界。

じゃあ買いましょう。となるよね。

あとはなあ。

いろんなひととなるべく関わりたいよね。

これは自分が苦手な分野だと率直に認めざるをえない。

まあ幸運な事に最初は寮なので、教えを請ういい機会である。

❏投資等

最初は株式から始める。

30代には不動産もやりたいね。

1万とかそんくらいから積み立てていきたいね。

自分の興味ある業界とか働く業界とか。

そういうところから始めよう。

今は某化学と某テーマパークに興味がある。


不動産もね。

こればかりは良くわからないので、セミナー等に参加しつつ人脈を築いておこうかな。10年位かけてw

2冊くらい本を読んだよね。

投資関係は本が出すぎ。

勉強も必要だけど、情報を入れすぎるのは危険。

と肝に銘じよう。投資の掟①じゃないか?

❏スポーツ

最近水泳熱が冷めてますね。

今日も行かなかったw


筋トレはまたもりかえしてきたんだけど。


無理の無い範囲で体を動かす。

正しい肉体、みたいなイメージはメディアが作ったもの。存在しない。

まあ腹が出るのはちょっとなあw

まあ散歩等負担がかからない運動をする。

ストレッチとかもして、結構面倒だから忘れちゃうし。

一生かけてやっていくから、焦りはない。


この3つかなあ?