卒論



明日は


フォーカスを広くもっていこう。

あいつとかあいつとか。

うまくいくだろう。

明日はマクドナルドに行こう。

ツナ缶を大量に買ってくるか。


明日やること

・機会
・英語のお勉強(起きたらやれ また忘れたよ
・中国語1つ
・卒論のお勉強
・筋トレ
マクドナルド
・図書館(鷲田の本
・サバ






















1・エチレンとは

エチレンの使い方・作り方
エチレンプラントの地図・歴史
各社収益

2・エチレンの需給構造

内需
輸出 シェールとの競争
輸入 上に同じ

3・自分の意見

内需に集約

                                                                                                                                            • -


なぜ日本でわざわざエチレンを作るのか?という問いに答えないといけない。

川下が困るから・雇用

とかが考えられる。

あとは稼働率上げて、利益出せば収益に貢献するってことだな。

売り上げ規模がでかいからね。

80年代後半はだいぶ儲かってたんじゃない?

あとなんかあるかな。


コストもまぁあるな。

アルミは日本から撤退したってあるけど、外国で作って日本に持ってきてるらしいし。

それなら日本で作ったほうがいいな。

混ぜ方もあるらしい。これも理由



課題は値決めか。

これはナフサ連動をやめてもらわないと。