難しい

ゴルフは難しい。

 

●グリップ

意外にずれてくる。にぎにぎしないと。まめが痛い

●テイクバック

内側にならないよう気をつけよう。ゆっくりあげて、斜めにする。直角にしない。

●腰

やはり振りながら回して、腰を落とす。なかなか難しい。

全然振り上げるとき、腰が曲がってないのに気づいた。

降る時は腰からのイメージ。これがむずいのだ。

やはり短い棒で繰り返してイメージ作るかな。頭にはあるがなあ、むずい。

●頭

やはり前のめりになるなあ。足閉じてスイングするかあ。

●振り下ろし

なめらかに、なめらかに。

これも難しい。撃ち込んじゃうというか、ごつんとくる。

 

こんくらいか。なかなか難しいよ。マジで。