楽しいかも

今日は卒論を弄っていた。

ただの調べ学習になっていた感があったので、自分の意見を入れてた。

あと出典つけたり

とりあえず、外国の各国の状況はただ羅列するだけじゃなくて、結論(内需付近まで再編、エタンから取れないのを増産)に結びつけるってことだな。
結論の根拠が外国の章なので。

ということを意識してやっていた。


まあそんなとこか。

明日は臨海公園まで歩いて行って散歩して帰ってこようかな。

そうすると結構な運動になる。



あとー

中国語がね。。

HSK5の問題集見たけど、単語がだいたい分かるという状態。

設問でわからない単語が多い。

ということで、とにかくあの本を一冊何度も復習しつつ最後までやりきろうかなと。

3月にあるらしいけど、受けようか迷うね。

もし受かっても、4級の時みたいにまぐれじゃ意味ないし。



目標:2月までに50? 60で終わりなので。



英語の本もいろいろ見てきたけど。

結局今やってる青いやつと、経済の教科書を毎日読みましょう というあたりに落ち着く。


まあ勉強はそんなもんで。

あと手元にあるロジカルシンキングの本、ビジネスマナーの本を早め(第一集に読み切る?