年金暮らしも板についてきた

表題どおり。

先週からゲームを再開してますw

といってもウイイレ2011のPSPですが。
アナログスティックがぶっ壊れてるので十字キー使ってますが慣れたが厳しいww

やることリスト

サカつく2002
サカつく2002がやりたいなと。選手データがアドバンス版とほぼ同じ。
アドバンス版今のところ369年目です。さすがに飽きて来ましたw
使えるFP・GP特に日本人はほぼ全員使ったし。
今のところ選手の入れ替わり管理ゲーになってます。
上手いタイミングで解雇→探索→新人に転生

アドバンス版の微妙な所
・貧弱な試合画面
・記録が残らない(最多得点者とか、選手の生涯成績とか)
・屋村が使いものにならない。(川内とか30代以降に出現)
・晩成ゲー(能力減少が無いから晩成が有利すぎる。)

ロード時間が長い等2002にも欠点はあるだろうが、やってみたいなと。
最新版でないことの理由は、複雑すぎて最近のは意味不明。
乱数調整とかノーリセには無理な話。
ちなみにサカつく6は結構やり込みました。
サカつく6も成長タイプによって糞だったし。

DSワールドチャレンジは理解できず売却しましたwww

そもそもPS2がないので、中古で購入予定です。

GT4
買って何年立つのか不明だが、全く進まない。
香港コース出して300SLも出したい。
結構楽しみこれは。

□バイト
いかにしてニートとして過ごすか頭をめぐらしてましたが、避けられない模様。
本音ではやりたくないんですね自分は(弱いなぁ

まぁいい経験になるとは思うので来週辺りから仕事を探そうかなと。
とにかくプレ2を買えるようにと。

今の悩みの種ですこれが...

□庭園めぐり
とりあえず都立庭園全部→なんか他の庭園
って感じで。
京都も弾丸で行って弾丸で庭園回ってみたいかな。
あと岡山と金沢。
水戸は行ってよかった。
今週三渓園行こうかと思ったけどタイミング逸した。
明日雨。

□読書
近代文学読んでます。
就活中からなんか読みたくなって。
ぼっさん、三四郎読みました。
あと雪国も読んだ。
いつかまいたけを読んだ時、川端の文章の美しさに感動した覚えがあるが、今回は何も訴えかけて来なかった...

今暗夜行路読んでます。
すごく面白い。
まぁ岩波とかそういうのを読む感じ。

□散歩
また奥多摩いきたいなと。みたけとか。
あと神奈川の大山。
小田原の方もいかないと。
武蔵五日市もいってみたいな。秋川とか。



とゲーマーな感じですね。
超アクティブなインドア派。

生活リズムが狂ってるので結構大変だ。

明日は朝からゲロで借りた映画見ます。
CD借りられればいいな。

新聞読んで勉強もしたい。


あとこれが一番重要ですが、自分自身の思考のクセについて。
気づくとネガティブになっている。
もう少し楽天的に考えられないかなと。

ただ、脳内のセロトニンがポジティブ・ネガティブを規定してるので、こればかりはどうにもならんのよね。持って生まれたモノ。

としたらさ、あなたの性格を教えて下さいとか求める人物像に性格を盛り込むのって差別にならない?

というのは小言。

何か悪いことが起こるのではないか って考えちゃうよねー。

自分自身の状況を整理すると相当良い状況です。
そこを適切に評価するのも難しい(松下幸之助も言ってる。


就活には一応成功してるので、もっとポジティブに考えていきたい。

というようなことを考えてたら昨日はもう少しで完徹というところでした...


やりたいなー。
いつやろうかなー。
今でしょ?