ここ半年というか1年というか、体重が63キロから変わってない気がする。

と思ったがメモを見たら3月に61キロという謎のデータが出てきた。

たぶん体重計のミスだろう。

まぁ大体63キロだ。


ということは運動(基礎代謝含む)と食事がほぼトントンということだろう。大学入ってから増える傾向ではあるから若干食事が多いと。

今食事について考えていたが、親に作ってもらっているので文句は言えない。
ということで朝・夜はコントロールほぼ不可。

昼はできるけど減らしたくないですね。というか暴飲暴食してるわけではないし。

じゃぁ何を減らすの?ということですが前提が示すように減らす必要はないんだと思う。ダイエット信仰。

まぁ長期トレンドで増加してることを考えると間食だよな。

ここ最近食べてないです間食。後アイスも食ってない。

ジュースもゼロ飲料。(アクエリね


とすると運動量を増やすのがいいと思うが、限界で毎日10キロ歩くくらいだな。これ以上は無理だろう。そうすると毎日10キロで600キロカロリーくらい減るらしい。

あとは筋トレやってるからそれでも少し減るな。あとジムへの移動でも。


まぁ最大のガンは飲み食いですねたぶん。まぁそこまでではあるが、毎週末は必ず飲むし。でもこれは絶対減らしたくない。
ということでここも不動。


明日からまたちょこちょこ歩いてみるか。

万歩計がカンストしてますがwww